ブログで文章力は向上するか!?

文章力アップのヒントになれば

トライアルを提出

今週の初めに、取引先の翻訳会社からトライアル受験の依頼がありました。

 

この会社からはひと月ほど前にも別の分野の受験依頼があり、

その時は承諾して受験をし、無事に合格することができました。

しかし、合格したはいいものの、その後仕事の依頼は一度もなく、

せっかく時間を割いてトライアルに取り組んだのに仕事につながらないのでは 無駄骨だなと思っていました。

 

そして今回連絡が来たので仕事の打診かと期待したら、また受験の依頼だったので唖然としてしまいました。

仕事が一度も発生していないのに、トライアルの受験ばかり依頼してくるなんてどういうつもりなのでしょうか。